実績・実例

 このページでは、当社にご依頼を頂いた各種タンク類の実績・実例の一部をピックアップしてご紹介しています。尚、お見積りの際にはお客様の症状に近い事例No.をお知らせ頂くと詳しいお見積りが可能です。

No.031 燃料タンク(サビ除去+内部コーティング)

燃料タンクの内部サビ除去と内部コーティングと、腐食してしまったバッフルプレートの復元で入庫しました。

 

 

日頃のお手入れが良いのかサビによる腐食は少ないです。

 

ファイバーカメラで内部を確認すると、事前にお客様よりご相談頂いた通りにバッフルプレートがサビにより腐食していました。
(※車が動くと燃料も揺れ動きます。その為、燃料が少なくなると上手く燃料を吸い上げられなくなるので、エンジンに燃料が入り難くなります。その燃料の横揺れを減少させる為の防波堤みたいなパーツです)

 

とりあえず内部のサビを綺麗にして、腐食したバッフルプレートも取り除きます。

 

原型が無かったので大よその形状となりますが、同じ位置に同じ向きで新たにバッフルプレートを作り直します。
この後、元に戻して内部コーティングを施し完成です。

 

写真は内部コーティング後の状態になります。コーティング剤自体の色が薄い黄色なので、二回もコーティングすると更に黄色味が増します。
尚、このコーティング剤は当時の製品の為、現在のグレードアップしたコーティング剤とは色が異なります。


※この事例についてのお問合せは以下のお問合せフォームよりどうぞ。

「燃料タンク」の関連実績・実例